【幸せは身近に】太っていたからこそ見つけられた生きる楽しみとは!?

こんにちは(^^)
これといった趣味が見つからない、けんです。

趣味がないと、「休日何してるの?」とか「どうやってストレス発散してるの?」とか、よく聞かれます。

映画鑑賞はよくするのですが、Youtubeを見るのは趣味に入るのでしょうか?

ただの暇つぶしの気が……。苦笑

そんな私ですが、ダイエットを始めてから、それが趣味になりつつあります(^^)

食事や筋トレの知識もだいぶついてきましたし、検証しながら、結果が出ると喜びがあったりして、楽しいです!!

自分でもストレス発散が苦手なのは自覚しているのですが、趣味がないことも大きく関係していたのかもしれないなーと最近感じています。

「自分の興味あること、熱中できるものに出会えてなかったんだなーって…。」

ストレス発散が苦手なのと同時に、自分を表現するのも苦手でして……。

人の顔色ばっかり伺って、本当の自分を押し殺して生きてきたので。

なので、もっと気楽に本当の自分を表現できれば、新たな趣味も見つかって、生きるのが楽しくなるかも!?なんて思ってます\(^o^)/

それに気付かせてくれたダイエットには感謝ですね\(^o^)/

ダイエットは相変わらず、思うように痩せられない時は苦しいですが、結果が出たとき、変化が感じられたときは、めちゃくちゃ嬉しいです(^o^)

あの達成感は本当に病みつきになりますね。

ダイエットに成功した時の自分の姿を想像したらワクワクしてきませんか?(^^)

だから目標達成までやめられない!!

頑張るぞーー!!!!!

ダイエットの様子はX(旧ツイッター)にて発信してます。
良かったらフォローして下さい(^^)

けんのX(旧ツイッターhttps://twitter.com/kendiet12