【悩み】これさえなければダイエットはスムーズに進むのに

こんにちは。けんです。

ふと思ったんですよ…。

なんで食べ過ぎちゃうんだろうって…。

それで考えてみました。

食べ過ぎちゃう時はどんな時なのかなー?と。

私の場合はこれでした。

1.体重計の数値を見て思ったより落ちていない時

(なんだよ…。頑張ったのに…。くそーー食べちゃえ!!ってなります笑)

2.チートデイを作ると、引き締めていた気が緩み、連日食べ過ぎてしまう。

(1日食べまくったから…今日もいいか\(^o^)/みたいな感じですね)

この2つをなくせば、もっとダイエットがスムーズに進むことは分かっているのです。

じゃあどうすればなくせる?

シンプルに体重計に乗る回数を減らそうかなと笑。

確かに、ダイエットのモチベーションって体重計に乗って、

「お!体重が減ってる!!」

って時が一番テンションあがりますよね!

でも、体重が増えていたときは逆に、

「えーーマジか。モチベーション下がるなあ。今日は食べちゃおうかな…。」

と高確率でなるんですよね。

だったら、そんなに体重計乗らなくていいじゃんっていう。

単純な考えです笑。

(もちろん、まったく乗らないわけにもいかないので、期間は決めたほうが良さそうですよね)

そして2つ目の問題のほうが複雑で……。

チートデイの翌日、翌々日と食べ過ぎてしまう問題。

この問題を解決する方法が、本当に思いつきません…。

自分の意志も弱くなっているのもあると思うんですが、

体も「いいよ今日も!どんどん食べちゃおうよ」っていう状態になっているんですよね。笑

で、この食欲が何日もおさまらない……。

わかる方いますかね?

なにか良い方法はないかなーー(泣)

ダイエットの様子はX(旧ツイッター)にて発信してます。
良かったらフォローして下さい(^^)

けんのX(旧ツイッターhttps://twitter.com/kendiet12