【裏技あり】人生最後のダイエットにするために意識していること

こんにちは。けんです(^^)

いきなりですが、「ダイエットって一筋縄ではいかないですよね……。」

我慢しなきゃいけないと分かっていても暴飲暴食してしまったり、

痩せたと思ったら、

「待てよ?カロリー少なすぎかな?筋肉落ちて代謝下がるかな?」

間違ったダイエット法なのかな?と疑心暗鬼になり、何が正しいのか分からなくなったり……。

個人的には、食事量が足りていない日に、体重が落ちても痩せたとは思わないようにしています。

カロリー不足で、やせ細っただけだと。不健康であると。

本当に痩せたときって3食しっかり食べても、体重落ちるんですよね。

これはダイエットを続けていく中で、つかめた感覚です。

3食しっかり食べながら体重が落ちるということは、代謝が上がってるということですよね。

(極端な運動をして、無理やり減量した場合を除いて)

なので、体重を早く落としたい気持ちを抑えて食事はしっかり摂るように意識しています。

過去に40kgリバウンドした時も、1日1食ダイエットをしていたくらいですから……。

失敗の経験は活かしていかないと…ですね(^^)

とはいえ、このゆったりペースだと理想の身体になるまでどれくらいの時間がかかるんだろう…。

でもリバウンドしてダイエットやり直し!ってなるよりは全然マシです!

健康的ですし!

地道にコツコツ頑張るのが成功への近道だと信じ、頑張ります\(^o^)/

ちなみに、私のダイエットの裏技ですが、食欲が止まらなくなりそうな時は、すぐに歯磨き!

これ騙されたと思ってぜひやってみてください笑

本当に食欲がスーーっとなくなっていくので。

ダイエットの様子はX(旧ツイッター)にて発信してます。
良かったらフォローして下さい(^^)

けんのX(旧ツイッターhttps://twitter.com/kendiet12