【ダイエット】-10kg達成!これまでに意識したこと

こんにちは。けんです(^^)

ダイエット開始から約7ヶ月で、-10kgを達成することができました。

1ヶ月で-1.4kgのペースなので、ゆったりペースですが、無理しないほうが、ストレスも少ないですよね\(^o^)/

-10kgを達成して気付いたことは、ダイエットは完璧でなくていいんだということ。

ダイエット中に、暴飲暴食を何日間も続けてしまったからといって、落ち込む必要はなくて、

今までのダイエットの日々が無駄になるわけではないんですよね^^;

今まで頑張ってきた分は身体に蓄積されているので、また頑張ろうと思ったタイミングで、ダイエットを再開すればよくて……。

あまりにも、期間を空けすぎるのはだめですが……。

まあそんな感じで続けてきたので、このゆったりペースだったんですけどね笑

私って本当に食べるのが好きなんです(・∀・)

もうそれは1日中何も考えずに好きなものを食べていたいくらい……。

あの脳にダイレクトに入ってくる幸せな感じ……

共感していただける人います?

でもダイエットといえば、食べたいものを我慢しなきゃいけない…ですよね。

「うーん。ぜっっっったい無理!!!」

はいこれが私の出した結論です笑

さらに

「できれば1日でも多く食べまくりたいぃ……」

というのが傲慢な私の本音です・ω・

と いうことで…。

「ゆるゆるなルール」を設けました\(^o^)/

ルールその1

・連日で暴飲暴食しても全然OK 落ち込まない

ルールその2

・三歩進んで二歩下がるを意識する

具体的には……

例えばどうしても食欲が止まらない日は、

「はい好きなだけ食べまくります!」(時間問わず)

なぜここまで自信を持てるのか?

それはトレーニングを継続している日々があるから。

2~3日間食べまくったって、なんともないことを知ってるから。

です(^^)

好きなものを食べられる食事のルールに戻すだけで、2日間もあれば、元の体重にすぐに戻り、更に痩せていけるようになったんです。

これは間違いなく日頃から、代謝を上げるトレーニングを行っているおかげだなと実感しています。

さらにメリットとして、「ガス抜き」の意味合いもありますね(^^)

我慢我慢のダイエットじゃ絶対続きませんもんね…。

日々のトレーニングを継続する(三歩進んで)

暴飲暴食する日がある(二歩下がる)

というイメージですかね。

また、絶対にリバウンドしたくない!!という面に関しても……

・暴飲暴食する日を作る(急激な減量を防ぎ、体を安心させる)

・三歩進んで二歩下がる(ゆったりと落とす)

この2つはとても重要なんですよね\(^o^)/

ダイエットに成功した人のビフォーアフターを見ると、

その変貌ぶりから、インパクトが大きすぎて、

自分の中で

「早く痩せたい!!」

「すぐにお腹を引き締めなければ!!」

と焦る気持ちになりません?今までの自分をすぐに変えなければ!って焦るんですよね…。

でもそんなことって全然なくて、ゆっくりでいいので確実にダイエットを進めることができれば、体を変えることってできるんですよね。

確かに-30kg達成した人のビフォーアフターは、別人のように凄い変貌ぶりです。

でもその人も急に体が変わったわけではなくて、地道にコツコツゆっくりやってきたのかな?

と考えられるようになってからはダイエットに関する考え方も変わりました。

食事を少し我慢することにも慣れてきたので、今後はもう少し、暴飲暴食する日を減らそうと思ってます。

(早く痩せたいという思いはもちろんあるので。笑)

今までは3日おきくらいに暴飲暴食していました…。

そこで……

暴飲暴食日を2週に1回にしました!(今のところ順調に続いています。慣れって凄いですね)

そのおかげか、3日間連続で最低体重値を更新することができたり(*^^*)

次の暴飲暴食日は、4月22日です。笑

楽しみすぎる……。

「ピザ…ラーメン…カレー…焼きそば焼きそば…。を1日に好きなだけ。ふふふ」

あと4日の辛抱

とはいっても、暴飲暴食は我慢してますが、好きなものは食べられているので、そこまでストレスは感じていません。

よーーし次は-20kg達成に向けて頑張りますよ~\(^o^)/

ダイエットの様子はX(旧ツイッター)にて発信してます。
良かったらフォローして下さい(^^)

けんのX(旧ツイッターhttps://twitter.com/kendiet12