【人生初の合コン】参加女性から、強烈な一撃を喰らった話

こんにちは(^^)
けんです。

以前に飲みの席で、太っていることが原因でイジられたお話をしましたが、それよりもキツイ強烈な経験をしたことがあります(汗)

今回の舞台は「合コン」

恥ずかしながら女性と話すのは苦手なのですが、友人に誘われ、勢いで承諾してしまった……。

・人数は男性6名 女性6名

男性の知り合いはいましたが、女性陣とは初対面……。

緊張で胸の鼓動が早くなるのが自分でも分かります。

「自己紹介とかあるのかな?なんて言おう……。慣れてない感じを出すのも恥ずかしいしな…。」
と心配していたのですが………。

「それじゃあ飲み始めようか!!」

と幹事の方の号令で合コンが始まりました!

あれ?自己紹介はないのかな?と思いましたが、私にとっては好都合(^^)

「最初の壁を乗り越えたぞーー!」と喜んでいたのですが…

初対面の方と話すわけですから、話す内容は自然と自己紹介のような会話になります(汗)
以前もお話しましたが、自分の事を話すのって何か恥ずかしいんですよね……。

かといって無視するわけにもいかないので、当たり障りなく自分語りをしてました笑

まさに地獄の時間。

緊張からかお酒が進むスピードも早くなります。

と、いうのは少し言い訳でして。

いや実際には飲んでる間って喋らなくていいじゃないですか(笑)
はい私の作戦です!!

お酒が進み、程よく気分が良くなって、

「あれ?合コンって楽しいかも!」と少し思ってました。

はいこの時までは……。

詳しくは覚えていないのですが、席替え?みたいなものがあり、別の女性が私の隣に座りました。

………………。

「あ そっかまた自己紹介をしなくちゃならないのか……。」

初めましての挨拶を済ませ、会話に入ろうとした瞬間でした。

女性「え プロレスラーの方ですか?」

私は一瞬何が起きたのか分からず、呆然としていました^^;

(プロレスラー?自分が?何でそう思ったんだろう?)

ポッカーんとして、女性の顔を見るとニヤニヤとしているのが分かりました。

……………。

……………。

あ バカにされてる。。そう思いました。

その場から笑いが起きて、私はなんとも言えない感情になりました、、、

恥ずかしさ、怒り、悲しみ、さまざまなものが、体の中から沸々と込み上げてくるこの感じ……。

表現するのは難しいです^^;

(念の為、補足しておきますが、鍛えてムキムキな肉体を持つ人であれば、「プロレスラーの方ですか?」は褒め言葉かもしれません。私は当時鍛えてもいませんし、ただ太っていたので。)

その後は、なかなかメンタルを保てなかったですね……。

「うーんやっぱりなんか悔しい。。」

もうその女性と会うことはないと思いますが、

「いつか見返してやりたいなあ!!」

ちなみに7年前くらいの出来事なので、少し執念深すぎるかも?と自分でも思ってます(笑)

まあでも今はダイエットを頑張る為のエネルギー源になってます!!

あのときの女性よ。生まれ変わった私を見てびっくりするんじゃないぞ?

そして、ダイエットのモチベーションを上げてくれて感謝しています!

アリガトウ\(^o^)/

またいつの日か会おう。

ダイエットの様子はX(旧ツイッター)にて発信してます。
良かったらフォローして下さい(^^)

けんのX(旧ツイッターhttps://twitter.com/kendiet12