小学校時代にいじめられた話

こんにちは。
けんです。

今回は私が小学校時代にいじめられていた話をしようと思います。
プロフィールにもある通り、私は幼少期から内気で人見知りで大人しい子でした。

クラスでも、友達はいなかったですし、自分から人に話しかける事もできない子でした。
だからね。本当に登校して学校で話す回数なんて少なかったんです。
話したとすれば挨拶とか、モノを借りたりする時くらいだった気がします。

グループを作って発表したりとかは本当に嫌いでしたね^^;
皆、話し合ってる時に一人だけポツーンみたいな感じで。

話し合いが止まると、何かないの?話さないの?みたいな目で皆が私を見るんですよ。
視線の意味は分かっていましたが、何も話せなかったり。

振られればなんとか無理して話す感じでした。

そんな感じでしたので、少しやんちゃな男子や女子からは嫌われていましたね。
陰口を言われているのも聞いたこともあります。

私には2つ上の兄がいるのですが、スクールバンドに所属していたんですね。
ご存知でしょうか?

簡単に言うと、小学生がトランペット、チューバ、シンバル、フルートなどを使って演奏するバンドです。
そしてそのスクールバンドに私と同じクラスの女子達も所属していたんです。

当然、その女子達も、スクールバンドに所属しているのは、私の兄だと分かっています。
また兄は、その女子達のまとめるリーダー的なポジションだったんですね。

距離感が近い分、兄は私の陰口を言われたりするのも聞いたこともあったでしょう。
それを考えると自分だけでなく、兄も苦しいだろうなと思って、苦しくなりました。

女子達から直接いじめを受けることはありませんでしたが、男子グループからは目をつけられました。
いつも嫌なあだ名で呼ばれたり、みんながやりたくないことを無理やりやらされたり。

当然、やめてなども言えなく、泣き崩れる日々が続きました。
また私はサッカーをやっていたのですが、小学生なので、親も同行する事が多かったです。

私が親といるときはいじめっ子たちは普段の姿を隠して大人しくしているんですよね。
いなくなったら、いつも通りいじめてくる。なんて卑怯な奴らなんだと思ってました。

私は心を閉ざし、練習にも行きたくなくなり、休むことも以前より増えました。
でも休んだら次行く時に余計行きたくなくなるんですよね。

なので、次、練習に行ったときはいつもよりいじめがエスカレートしてたりとか。
サッカーの練習だけでなくて、休み時間とかも地獄でしたね。
早く授業始まらないかなー、先生来ないかなーみたいな感じ。
そんな感じで小学生時代を過ごしたので、学校を楽しいって思ったことが全く無いんです。

あ ちなみに幼稚園時代もいじめられていました、、
記憶が曖昧なので今回は記事にはしませんでしたが。

この頃から堂々とした男に憧れていたのかもしれません。
小学生の頃の自分に胸を張れるように、今ダイエットをがんばっています。
ダイエットの様子は X に投稿中。よかったらフォローしてください。
→けんの X(ツイッター)https://twitter.com/kendiet12