【自己紹介】内気で太っている30代、けんです。

こんにちは!けんです。
プロフィールだけでは、「けんさんの人物像が見えてこないよ」状態ですよね…。

この記事では、もう少し深掘りして「けんとは何者なのか」にスポットを当てていきます。
私の性格はというと、内気で人付き合いが凄く苦手、1人が大好き、極度のめんどくさがり、怠け者なのに人の前では自分をよく見せようとする。

おまけに、仕事が続かないというのが一番の大きな悩みで、今まで一番長く続いても2年半という期間。退職理由は決まって「人間関係で病んでしまう。」と「仕事のプレッシャーに耐えられない」でした。

朝になると、あー今日も上手くできなかったらどうしよう。あの人に怒られてしまうのではないかって凄く不安になるんです。「行きたくないー!!という地獄の叫びと、心臓がギューっと縮んで行くようなあの感覚。今でも鮮明に思い出せます。

不器用で仕事の覚えも遅いから、また同じこと聞くのも気まずいですし、どんどん精神的に追い込まれていくんですよね。

今まで何度、休ませて下さいと会社に電話したことか。そのまま時間が経過しても出勤できず、退職した事も何度もあります。(時間が経過すると余計に出勤しづらくなりませんか…?)

ざっと思いつくだけで、これだけあるのですが、「うむ!鍛錬が足りないな!」と煉獄さんにビシッと言われてしまいそうです。

※煉獄さんとはアニメ「鬼滅の刃」に登場するキャラクターで、努力家で真面目で凄くポジティブな性格。あれだけブームになったので、ご存知の方も多いかもしれないですね。

ああ自分も煉獄さんのように強くポジティブな男になれたらなー。
30代半ばになってそのように思うのですが、幼少期から今まで目標もなくダラ~っと過ごしてしまった為、「大きな子供」という表現がピッタリかもしれません。

同級生達は次々と結婚していく中、自分はというと恋人もできたことがない。
自分も皆のように「恋人を作ってデートしたり、精神的に強くなり堂々とした自分になりたい!」と強く思うようになりました。

でも一旦冷静になって自分を客観的に見てみると…

年齢30代後半、太っている、仕事が続かない、恋愛経験なし、、、
うーん、こんな男に女性は魅力を感じませんよね^^;
何かを変えなければいけない!そう思いました。

でもね。性格を変えるのってかなり難しいみたいなんです。
ましてや30代半ばという年齢。年を重ねれば重ねるほど難しいのだとか…。

あ そうそう。診断した結果、私はどうやらHSPと呼ばれる人間みたいです。

HSPとは…繊細な性格の人で、人の気持ちに敏感。細かい所まで気付きやすく、気疲れしやすいなどの特徴がある。

思い当たる節はたくさんあります。例えば初対面の人でも「あ この人怒りっぽい人だな」ってすぐ分かっちゃうんです。そうなると、その人を怒らせないように常にビクビクしながら過ごさなきゃいけなくなるんです。

何ていうんでしょう。根本的に人に嫌われてはいけない!っていう思いが心の奥底にあるんですよね~。皆に好かれたいって。そんな事は到底無理じゃないですか。そんな人いないって分かっているのに、頑張っちゃうんです。だから疲れる。

内面を変えるのが難しいなら外見から変わればいいじゃないか!

そう考えました。よく「ダイエットして痩せたら見た目だけではなく、自分に自信がつく!」や「モテるようになった」って聞きませんか?

最近ではyoutubeのショート動画で、【太っているダメダメな自分⇒痩せて引き締まった自分】のビフォーアフターを見たんですが、

なんかね本当に凄いんですよ…「え こんなに変わるの?」って本当に思いました。
痩せたんだから体型が変わっているのは想像がつくじゃないですか。

でも一番驚いたのは、「顔」です。もうぜーっんぜん違うんです!!

失礼な言い方になりますが、ビフォーの段階では「どこか冴えない自分と似たような印象を受けました。」

でもアフターはというと「え カッコ良すぎる。。絶対デキる男やん。。」でした。

人間って体型1つで、こんなにも変わるんだと気付かされた瞬間です。

そんな理由で今は、「内面からも変われるように」まずは外見から自信をつけよう!」をモットーにダイエットを頑張っています(^^)

ダイエットの様子は X に投稿中。よかったらフォローしてください。
→けんの X(ツイッター)https://twitter.com/kendiet12